こんにちは!佐藤が担当させて頂きます!

今日は2月生まれのお誕生会が行われました

おうちの方々も来てくださり、いざ入場〜!!

 

今回は、風船花束を持ってかわいく入場です!

たくさんの拍手に迎えられ、少し照れながらもみんなニコニコ笑顔でーす

 

 

それでは、2月生まれのおともだちを紹介します!

 

3歳になったりんちゃん、とっても上手に答えられました♡

みわちゃんもちょっと恥ずかしがりながらも上手♪

いぶきくんもドキドキしていたようですが、

マイクをしっかり持って言えました♡

そうすけくんは元気いっぱい答えてくれました☆

僕なんて、ニコニコでのお誕生会は今日でもう4回目だからね!

一人で全部言えたよー!!!

緊張がひしひしと伝わってきましたが、とても立派に発表してくれたはやとくんでした☆

何回目でも人前で話すことは緊張しますよね

私も、何度司会をやっても緊張して前日の夜は眠れません(°▽°)

そして、もう1人緊張している方が・・・

この日がピアノデビューのあげは先生!

昨日から「自信ないです」と言っていましたが、

たくさん練習をしていたのを私は知っています!

とっても上手だったよありがとう

 

とっても素敵なインタビューの後は・・・

おうちの方からのお手紙です。

このお手紙、お誕生会の前に担任が目を通させて頂くのですがその時点でうるっときてしまいます。

そして、本番は涙ぐむおうちの方の姿を見て更にウルウル。。

保護者の方は、いつも本当に素敵なお手紙ありがとうございます。

私も保護者として何度もこの手紙を書いてきました。

そんな娘も年長組で、先日最後の誕生会でした。手紙を書きながらも、これからは中々手紙を書く機会がないんだろうな〜と思うと、少し寂しい気持ちになり、こうやってお誕生会で手紙を書く機会ってとても貴重なんだろうなとしみじみ感じました(;o;)

話を戻して、、

 

素敵なお手紙の後はこどもたちからおうちの方へのプレゼントでーす

みんな気持ちを込めておうちの方の似顔絵を描きました。

「産んでくれてありがとう

このフレーズ、親としてはかなりジーンとくるものがありますよね。

プレゼントを持って記念撮影。

毎回、とてもほほ笑ましい光景です

 

さてさて、次はみんなお待ちかね?

の先生からのプレゼントコーナーです!

今日はなんと!先生のお友達のぴょん吉くんが遊びに来てくれたようでーす!

 

そんなぴょん吉くん、スーパーマーケットに行くそうです。お買い物、みんな手伝ってくれるかなー?!

みんなはすぐに、「いいよー!!」

と答えてくれました

それではお買い物にレッツゴー!!!

まずは、♪バターをカートに入れましょう。

上手にカートに入れられました!

つぎは、♪小麦粉をカートに入れましょう。

いいねいいね!そのちょうし!

つぎは、♪生クリームをカートにいれましょう。

あ、あぶなーい!すってーん!

ぴょん吉くんが転んでしまいましたが、みんなカートに戻すのを手伝ってくれました

さて、次は♪たまごをそーっといれましょう。

たまごは割れちゃうからそーっとね!

いちごをカートに入れましょう。

やったー!これで最後だよ!

最後はろうそくを入れましょう。

みんなのおかげでぴょん吉くんは無事にお買い物をすることができました

そんなぴょん吉くんからのお返しは、、、

ケーキでーす中からはなんとプレゼントも出てきましたー!!

 

みんなプレゼントに大喜びです

 

そして最後は、家族でニコニコランチタイム

 

みんなとっても楽しそうに食べていました〜(o^^o)

 

本日は、お忙しい中お誕生会に参加してくださった保護者の方々、

ありがとうございました!!

 

さて、お誕生会も終わりお遊戯会も遂に来週末となりました!

明日が本番であってもいいくらい、どこのクラスも準備万端です(^^)

 

新しい会場に子どもたちも職員もドキドキわくわく

みなさん楽しみにしててくださいね!!

それでは

 

いつもこころに

ニコニコを

関連記事

企業主導型保育事業

介護スタッフがおくる施設での日常や面白ネタ満載 介護スタッフブログ
採用情報
ページ上部へ戻る