いわき山より令和八年度の開始のお便り📩

皆さん、こんにちは!
デイサービスセンターいわき山の笠井です😊
投稿が遅くなってしまいましたが…令和7年度が終わり、令和8年度となりました。
今年度も手厚いサービスを心掛けて参りますので、どうぞよろしくお願い致します😊
さて、新年度がスタートという事で
新年度一発目の大きな行事…題して、「春の宴会」を開催しました!
少ない時間ではありましたが、職員による出し物を披露し、お客様に楽しんで頂きました!

まずは「マジックショー」からスタート!

カラーボールをお客様に紙コップに隠して頂き、マジシャンが当てます!
(決してインチキや運ではないはず…笑)
見事に正解すると大きな拍手が聴こえました!👏
中には不思議そうに疑っている方もいましたが、マジシャンは中々種明かしをしてくれません(^▽^)


お次は、「ダンボールマジック」です!
マジシャンが職員1名を隠し消してしまうというマジックです。
(これも決してインチキではありません…笑)
さすがにこのマジックはお客様にも種が分かってしまったようですが、おおいに盛り上がりました✨


最後の締めくくりは、春の小川の曲に合わせて「小躍り」を披露しました!
練習時間はなんとたったの5分程…(笑)
即興でも対応可能な職員さんが沢山居り、こちらも大いに盛り上がりました🌸
最後は皆さんへお茶菓子の提供があり、最後までお客様の笑顔で溢れていました😊
今年度も皆様に楽しんで一日を過ごして頂けるよう職員一同努めて参ります!
次回の投稿もお楽しみに!(o^―^o)ニコ









