いわき山より春の訪れ🦢💖

皆様、こんにちは⛄
いわき山では、新年最初の投稿となりました。
数か月遅れですが、新年明けましておめでとうございます🎍
さて、久しぶりの投稿となってしまいましたが、最近のいわき山での活動報告をしたいと思います!
まず、一月は新年会から始まりました。
新年に向け、お客様方と壁紙制作をしたり、ゲームレクを行いました。
そして、二月に入り、まだまだ寒い日が続いていますので、寒さに負けぬ様、体力づくりの一環として、毎日の集団体操は欠かさずおこなっております。
大きな行事としては、節分レク👹
鬼は外、福は内!の掛け声とともに!👹
甘納豆などの豆も提供し、召し上がって頂きました🥜
2月中旬には、バレンタインデー行事💖
ゲームレクを行ったり、マシュマロチョコやチョコバナナを作って召し上がって、召し上がって頂きました🍫
美味しいものや体操などの身体づくりで、もう少し冬を乗り切っていきたいものですね!!⛄
そして、早いもので3月に入りました。春風を感じられ、天気の良い日には、雪溶けも進んでいる今日この頃です。
先日は、ひな祭り会を行っています!
まずは、ひな祭りに関する○×クイズを行いました!皆様に手作りの棒を持って頂き、参加して頂きました。
正解すると、喜びの拍手や笑顔も👏👏
そして、デザートに、ひなあられと牛乳寒天も召し上がって頂きました!
文面の最後となりますが、気温の寒暖差もありますので、お客様、職員一同、体調には気を付けて過ごしていければと思っております😊✨
来月4月の投稿もお楽しみに🎵